3週間前に投稿

vim-users-jp:

ウーパールーパーの中の人、すごそう

4週間前に投稿

bookishboy:

SFC時代のゲームの木陰と木漏れ日の表現が好きです。

4週間前に投稿
4週間前に投稿
177 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2012/03/25(日) 15:51:27.10 ID:tCG+dNh00
コナン・ドイルはパリの駅前でタクシーを待っていた。
タクシーが前に止まった。
彼はスーツケースを積みこむと自分も乗り込んだ。

運転手に行き先を言おうとすると、運転手が尋ねた。
「どこへ行きますか、ドイルさん?」

ドイルは仰天し、自分を見知っているのかと運転手に尋ねた。
「いいえ、以前にお目にかかったことはありません」

ドイルは不思議に思った。
どうして自分をコナン・ドイルだと思ったのであろう。

運転手はこう答えた。
「貴方がマルセイユで休暇を過ごしていらっしゃるという記事が今朝の朝刊に載っていました」
「このタクシースタンドは、マルセイユから戻ってきた人達がいつも来るところです」
「肌の色を見れば、休暇を過ごしてこられたのは分かります」
「右の人差し指のインクのしみで、作家だろうと思いました」
「洋服はフランス風ではなく如何にも英国人らしいものです」
「これらの情報を総合して、サー・アーサー・コナン・ドイル氏であろうと考えたわけです」

ドイルは感心して言った。
「それは本当に素晴らしいな。君は私が書く作品のシャーロック・ホームズに匹敵するの推理力の持ち主だ」

「それと、もうひとつあるんです」
と運転手は付け加えた。
「なんだい?」

「スーツケースにお名前が書いてあります」

(※実話)
1ヶ月前に投稿
彼女いない歴=年齢の後輩男子が「コンビニ行ってきます」と席を立ったら美人女子も「あ、私もコンビニ行く」って席を立つ→後輩男子「あ、じゃあついでにサンドイッチか何か買って来て下さい」って仕事に戻るというまさかのスーパープレイを見せつけて周囲が騒然としてるし美人女子は呆然としてるし。
1ヶ月前に投稿
Q.それにしたって、艦これはどうして提督ラブな艦娘がちょいちょいいるんだ?
A.秘書になるとな、死なずに済む。
Q.ア…アアア…!!
A.女が生きて行くには鎮守府のコンクリートは冷たすぎるんだよ
1ヶ月前に投稿
こっちで同僚に「日本の寿司にはアボカドは乗ってないよ」と説明したのがツボにはまったらしく、「寿司の上にアボカド」というフレーズをまるで「正しくないこと」のことわざとして使われている。そのうち全豪に普及する。
1ヶ月前に投稿
北欧神話において「唐突に現れた妙に物知りな老人」がオーディンである率は、90年代のアニメにおいて「物語の真相を知る謎の美少年」の声優が石田彰である率に匹敵する。
1ヶ月前に投稿
1ヶ月前に投稿
つい200年前までフォークがなかった
イタリア人はスパゲティを手でつまんで頭の上からぶらさげて口を大きく開けて食べていた
こんな連中に麺をすするなとか言われたくない